5月20日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に電話出演したのは、バイオリニストの高嶋ちさ子。
この日、行われた企画は自粛生活で溜まってきた不満や悩み、イライラを一気に発散するという「今くら本音電話センター」。番組冒頭、スタジオと電話をつないだ高嶋は「『家にいる』っていうのが地獄のよう」と告白した。そんな高嶋の悩みのひとつが「息子と一緒にいすぎてイライラが溜まる」ことだという。
フットボールアワー・後藤輝基らスタジオのメンバーに「思春期の息子との接し方」を相談していたのだが─。
同番組での高嶋について「子供に不満を抱くこと自体は理解できますが、あまりにデリカシーがない発言を連発していて呆れてしまいました」と語るのはテレビライターだ。
中でもひどかったのが「長男に関する暴露」だという。
「『男の子って中2くらいからヤバい感じになってくる』として長男が『左手に宿りし悪魔』など“中2病発言”を繰り返していると暴露していたんです。挙げ句『変な臭いがしてきた』とまで明かしていた。自分の子供についての発言とはいえ、プライバシーへの配慮がなさすぎですよ」(前出・テレビライター)
自粛明け、彼女の子供が学校でイジられなければいいのだが。
(山倉卓)