女優の竹内結子が今年1月23日以来、約5カ月ぶりにインスタグラムを更新し、驚きの声が上がっている。
「竹内は17年7月にインスタを開設。最初こそ定期的に更新していたのですが、最近はすっかり滞っていました。結婚、出産の影響だと思われますが、投稿しても告知ばかり。正直に言って見どころの少ない内容だったんです」(芸能ライター)
そんな竹内のインスタが、5月28日の新たな投稿は異色。なんと“あん肝”の写真が公開されたのだ。竹内は〈スーパーで小ぶりのアンコウの肝が売ってたよ。まとめて蒸してやったぜ。〉とコメントしており、それは見事なあん肝写真がアップされている。
「久しぶりの投稿がこれで、ファンは騒然となっています。いったい竹内に何が起きたのかと(笑)」(前出・芸能ライター)
コメント欄を見ると「久しぶりでうれしい。でも何であん肝?」「突然の投稿にびっくり。あん肝おいしいですよね」とファンも戸惑っている様子。どうやら外出自粛の中で家飲みをするために作ったようだ。
「それにしてもなぜ、突如のあん肝なのか。何らかの匂わせ投稿ではないかと勘ぐる声もあります。なにしろあん肝はねっとりとした舌触りのチン味ですからね(笑)。さらに竹内は『#共同作業』というなんとも意味深なタグをつけている。5歳下の夫である俳優の中林大樹と、食後に夜の共同作業に励むのかとの指摘も出ています」(前出・芸能ライター)
いずれにせよ、竹内結子はラブラブっぷりをアピールしたかったのかもしれない。