11月1日に放送された「新しい地図」がMCを務めるバラエティ番組「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)に、とんねるず・石橋貴明がゲスト出演した。同番組にて、共演者のみちょぱが、体を張ったリアクションを見せたという。
「番組では、昭和のバラエティを意識した大規模セットで、様々なゲーム対決が行われました。その中で、みちょぱは、水の上のボールを拾う『人間クレーンゲーム』に挑戦。その際、天井から吊るすためのベルトが全身に装着されると、一部のヒモがヒップに食い込んでしまうこととなりました。これに彼女が『おしりスゴいんだけど!』と慌てていると、すかさず石橋が後ろからヒモを“チョン、チョン!”と引っ張って下半身を刺激し、みちょぱの顔が紅潮。また、空中に吊るされた後、ヒモがさらにワレメに食い込んだことで、石橋から『みちょぱの、みちょぱが見えました!』と歓喜の声が飛びました」(テレビ誌記者)
そんな今回の企画では、マッコイ斉藤、キャイ~ン率いる石橋チームと、新しい地図、みちょぱの“ななにー”チームで対決。その結果、ななにーチームが負けたことで、みちょぱが代表して罰ゲームを受けることになったという。
「ゲーム企画のラスト、プロレスラーの男色ディーノが登場し、敗者チームの1人に“ガチ恥ずかし固め”をかけることとなりました。その際、石橋から『やっぱりみちょぱで』と指名が入ったことで、彼女はディーノに拘束され、技のエジキに。すると、完璧に技はかからなかったものの、みちょぱはヒップをカメラに向けながら、絶叫して暴れまわる艶っぽいリアクションを披露したのです。そんなみちょぱは今回、誰よりも体を張って頑張っていたことで、視聴者から『「ななにー」見てたら、みちょぱ好きになるしかない』『彼女のプロ根性は感動するレベル』『自分のポジションをわかっていて、対応能力が本当に高い人だなと感心する』と絶賛の声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)
今年、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「みちょぱスゴイぞ芸人」でも、その能力の高さが絶賛されたみちょぱ。今回もまた、バラエティにおけるトップクラスの実力を証明したようだ。