芸能

女子アナ「消せない黒歴史」<「ドロ沼不貞」編>(2)生々しかった竹林騒動のフジ・秋元優里

 不貞をスクープされた際、関係を否定するのは常套句。しかし、どうにも釈然としないケースがままある。

 03年、フジテレビの島田彩夏アナ(46)と、SING LIKE TALKINGのボーカル・佐藤竹善の“1泊愛”が発覚した。

「自分の部屋に招き入れ、2人で1晩過ごしての密会だったにもかかわらず、島田アナは『飲み友達であり、恋愛関係ではない』と、にわかには信じられないコメントを発表しました」(丸山氏)

 局上層部にもその言い分があっさり認められたのか、特にお咎めもなく、島田アナはその後も報道を中心に活躍している。

 発覚時に、よりセンセーショナルな話題を呼ぶのが「W不貞」だろう。

 17年、NHKの看板番組「サンデースポーツ」でキャスターを務めた與芝由三栄アナ(46)が、妻子ある映画監督・源孝志氏とボディタッチしながらイチャイチャして花見を楽しみ、あげく彼の仕事部屋へとしけ込んでいく様子が「週刊文春」にスクープされた。

「與芝アナには3人のお子さんがいるということで、かなりバッシングされましたね」(丸山氏)

 與芝アナはすぐさま、さいたま放送局へと異動していった。

 翌18年、前年のクリスマスの深夜に、竹林を舞台としたW不倫劇がやはり「週刊文春」に掲載される。

 フジの秋元優里アナ(37)を後部座席に乗せた、同局プロデューサーA氏が運転するワンボックスカーが手慣れた様子で横浜市郊外の竹林に停車。

 エンジンを切るとA氏が後部座席に移動し、そこから30分以上、静まり返った竹林の中に漏れるのは、車のサスペンションが軋む音だけだったという。

「別の日には、他人が所有する畑の中に立つ小屋の中に車を突っ込んで、やはり30分ほど停車したというのです。秋元アナはその5年前に、5歳年下の生田竜聖アナと“デキ婚”し、W不倫当時は別居を認めてはいますが、まだ離婚は成立していなかった。A氏は彼女の別居前から噂されていた相手です」(芸能記者)

 あまりに生々しいカーセックス不倫の顛末について、さすがの張本氏も余韻を引きずっているようで、

「局内では『平成のかぐや姫伝説』と呼ばれたそうですね。騒動後、秋元アナはアナウンス部から総合事業局コンテンツ事業センターコンテンツ事業室に移り、『かぐや姫は月に帰った』などと揶揄された。ホテル代をケチるぐらいのしっかりものなんですから、経理部に配属してもよかったのではないですか」

 欲望に抗えなかった代償はいずれも高く、結果、望まない方向へと導かれたようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏