フリーアナの高橋真麻が5月16日、ブログで映画「タイタニック」を観たことを明かし、感想を綴った。同映画は5月7日と14日の2週にわたり「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で放送。高橋はこの放送を観たようだが、「タイタニック」といえば世界最高興行収入を記録し、アカデミー賞で作品賞をはじめ11部門を受賞した名作。だが、高橋は今回初めて観たそうだ。それだけに感動をひとしおのようで、〈これを超える映画って無いのではないかとすら思っています〉と書いている。
さらにヒロインを演じた女優・ケイト・ウィンスレットに魅了されたそうで、彼女について長文を記した。これに一部の男性ファンが喜びの声を上げているのだ。
「高橋が魅了されたのはケイト・ウィンスレットのぽっちゃり感。そこで彼女はあの肉付き感にあこがれ、ケイトのような体型になりたいと明かしています。密かに研究までしているとか(笑)」(週刊誌記者)
高橋は推定Gカップの豊かな胸が魅力の1つ。だが、痩せてサイズダウンしたこともあった。ケイトにあこがれて“ぽっちゃり化”が進めば、バストサイズがアップするのは確実と見られているのだ。
「バストが大きくならなかったとしても、よりふくよかな体型になれば満足という声があります。高橋は出産後、体型に気を使ってほっそりした体をキープしているようですが、彼女には、ふくよかな感じを望む男性ファンも少なくないことを知ってほしいですね」(前出・週刊誌記者)
「タイタニック」をきっかけに、高橋がより健康的なボディを取り戻してくるように…という意味でも、体型の変化を望んでいるようである。