5月29日に放送された情報番組「朝だ! 生です旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系)にて、香川県宇多津町にある四国水族館が紹介された。その中で中継を担当した女子アナに、大きな注目が集まっている。
「番組では、KSB瀬戸内海放送の白戸ゆめのアナが、オープン1周年を迎える四国水族館を訪れ、様々な生物や展示をレポートしました。その際、彼女は薄手のニット服で登場したのですが、生地を腰にインしていたことで、アンダーウエアのラインや巨大バストの形が丸わかりだと話題に。しかもそのバストが、推定F~Gにも見える超ロケットタイプだったことで、『G以上あるのでは?たまらん!』『この恵体の女子アナは誰だ!?』『マッパ姿よりも艶っぽい!』などと、放送中、ネットがお祭り騒ぎとなったのです」(テレビ誌記者)
また、その中継で白戸アナは、長い棒の先にアイスキャンディー状のエサを取り付け、魚のいる巨大な水槽に突っ込むという体験プログラムにも挑戦。すると、腰を深く曲げて前かがみとなったことで、服の胸元が大きく開いてナマバストがガッツリ見えるという放送事故レベルのアクシデントも発生するなど、視聴者をさらにクギ付けにした。
今回、地方アナながら全国放送にて強烈な印象を残したことで、近い将来大ブレイクする可能性も予想されている。
「今回、白戸アナが大きな注目を集めたことで、KSB公式のアナウンサー紹介ページにはアクセスが殺到し、一時観覧が不可能な状態となりました。それほどの騒ぎとなったことで、今後、大手芸能事務所が、フリーに向けて彼女にスカウトを仕掛ける可能性もあるでしょう。近年のフリーアナといえば、田中みな実や鷲見玲奈など、バストに定評のあるアナが人気ですし、写真集やグラビア活動にも展開しやすい。また白戸アナは、スタイルだけでなく顔も整っていますから、女優業への進出も期待できます」(前出・テレビ誌記者)
一部女子アナファンの間では、「ついに世間に見つかってしまった…」と嘆く声もあがった今回のテレビ中継。もし今後、白戸アナがフリーとなれば、将来的にさらに大胆な艶姿が見られるかもしれない。