7月22日付の「文春オンライン」が女優の片瀬那奈の同棲相手が、法律違反の薬物所持により逮捕されていたと報じた。記事によれば、逮捕されたIT経営者は、音楽好きの片瀬が野外フェスやクラブに出入りする中、同じ趣味ということで意気投合し、2015年ごろに交際を開始。IT経営者は行きつけのクラブで薬物使用が日常化していたといい、21年初旬以降に警視庁組織犯罪対5課が内定を続け、7月3日に捜査員が都内の施設に踏み込みIT経営者を逮捕したという。
「片瀬とIT経営者が住む自宅では家宅捜索が行われたものの薬物は発見されなかったそうです。片瀬が尿検査で陰性反応だったことも伝えられていますが、彼女のさらなるイメージダウンは避けられません。何と言っても19年10月、大親友の沢尻エリカも薬物で逮捕されており、当時MCを務めていた『シューイチ』(日本テレビ系)では『裏切られたような気持ち』などと語っていましたが、沢尻とはクラブを遊び歩き、自宅を行き来するほどの仲。そのため“疑惑”の目が常に向けられていましたからね」(芸能ライター)
そんなことから、業界ではこんな話が早くも出ているという。
「マッパでの写真集オファーの動きが再び出始めているといいます。今でこそ女優業は順調といえますが、ここまで周囲に逮捕者が出るとなると、大手事務所に所属しているとはいえ、今後テレビや映画でも起用に二の足を踏まれる可能性が高い。片瀬には沢尻の逮捕の際もこうした話が囁かれたのですが、今回再燃しているということです。彼女は39歳になりますが、推定Dカップのグラマーなモデル体型は維持しており、脱げば話題になることは間違いありませんからね」(前出・芸能ライター)
“再始動した”片瀬の写真集を巡る動向が注目される。