女子アナ

岡副麻希、「よく転ぶ」発言も納得がいく“アザ連発”の危なっかしい私生活

 フリーアナウンサーの岡副麻希が8月7日、インスタグラムを更新。自身のiPhoneケースを紹介している。

 岡副はこの日、〈よく転ぶわたしにとって頑丈な携帯ケース 欠かせません ハイハイが短かったのはもう仕方ないので 転ぶ前提で生きることにしました笑 サスティナブルで自然にもやさしい素材〉とコメントしつつ、大きく「MAKI」と名前の入ったiPhoneケースを写真で披露した。

「岡副が使う『CASETiFY』のケースは、自由にカスタマイズできることからインフルエンサーなどにも人気で、説明されている通り植物由来の素材を使用。四隅にガードも備え、プロテクト面でも安心な構造になっているようです」(雑貨ライター)

 そのため「よく転ぶ」という岡副にはピッタリというわけだが、とにかく彼女は“ケガ”が多いことで知られる。

「昨年4月には、腕の関節に3センチ程度の大きなアザができ、インスタで《脚以外は珍しいので特別感…笑》などと痛々しい姿を見せ、ファンからは《いったい何があった?》とファンを心配させていましたね。今年2月にも大容量の柔軟剤を落としたとのことで、ストーリーズで左足の甲にできた直径4センチほどの楕円のアザを見せています。もともと小麦色の肌のために目立たないほうなのですが、ナマ足を披露した際などは、よく見ると膝小僧に常にアザができているのがわかります(笑)。最近はそれを加工しない潔さが好感を持たれているようですが、顔だけは十分に注意してほしいものです」(芸能ライター)

 7月29日に29歳の誕生日を迎えたが、同日、自宅の扉が開かなくなり110番通報したことも明かしていた岡副。いろいろと助けたくなくなるおっちょこちょいぶりも、ファンとしては魅力なのかも。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」