伊東美咲の「12年ぶりのテレビ出演」に注目が集まっている。
伊東は1999年に芸能界デビューし、ドラマ「電車男」や「めぞん一刻」などでヒロインを務めるなど人気女優として活躍。大手パチンコメーカー社長と2009年に結婚した後はハワイに移住し、テレビ出演をセーブしていた。
そんな伊東は8月4日にインスタグラムを更新。〈12年ぶりに地上波テレビ出演することになりました!〉と、8月18日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演することを明かしたのだ。
彼女について「まったくブランクを感じさせない復帰になりそうです」と語るのは芸能関係者。続けてもらおう。
「伊東は昨年3月、ハワイの複合施設『ロイヤル・ハワイアン・センター』のレセプションに登場したのですが、独身時代とまったく変わらない美貌が話題となりました」
2014年に芸能活動の再開を発表していた伊藤だが、同関係者はさらに、「今回のバラエティ出演は『女優活動再開』の布石では」と指摘する。
「20代の頃は芝居よりも美貌のほうが評価され、決して『演技派』と呼ばれなかった彼女ですが、40代半ばとなり人生経験が演技にも活かせるはず。美貌を維持しつつ円熟味を増した伊東に対し、続々とドラマや映画のオファーが寄せられるのは想像に難くありません」(前出・芸能関係者)
完全復活の行方を注視したい。
(山倉卓)