Eカップのバストを持つ人気艶系女優が、自身のYouTubeチャンネル〈まひろにあ帝国〉で、〈ドM-1グランプリ2020〉とタイトルをつけて投稿したのは、昨年12月20日のこと。日本一の若手漫才師を決める第16回大会「M-1グランプリ2020」が同日にテレビ朝日系で放送されていたのに合わせ、精神的、肉体的に苦痛を与えられることによって性的満足を感じる性癖をあらわす用語としても知られる「M」と、「M-1」の「M」をかけたパロディ企画であった。
その人気艶系女優とは、唯井まひろ。この企画は、視聴者に好評だったようで、去る11月9日付けで、08年の「M-1」覇者のノンスタイル・井上裕介を〈まひろにあ帝国〉に招いた。そのタイトルも、〈【ドM-1グランプリ】M-1チャンピオンならドM-1でも優勝できる説【ノンスタイル井上さんコラボ】〉。
動画では、井上のドMエピソードを含む5つの「誰かのドMエピソード」が紹介され、そして唯井が「ドMチャンピオン」を決定するのだが、それが井上のエピソードなら井上の勝利。負けた唯井の「M顔」を自身のツイッターに張り付けるといったファンにはたまらないルールだった。…が、残念ながら敗者となったのは井上。彼の「M顔」が自身のツイッターに張り付けられることに…。
井上の何とも強烈な「ドMエピソード」の内容は動画を見て頂くとして、視聴者からは、場を盛り上げる井上のトーク力を称賛する視聴者のコメントや、相方の石田明がこれを観て、どうツッコむか?…といった想像コメントも呼び込んだ。
かなり話題になった今回の動画だが、好評につき、今後、歴代「M-1」王者が参戦し、「ドM」なエピソードが晒されるなんてこともあるか!?
(ユーチューブライター・所ひで)