NHKの林田理沙アナが、ついに本気を出し始めた!?
林田アナは11月30日、キャスターを務める「首都圏ネットワーク」に出演。その際、バストラインを強調する姿で登場し男性視聴者を驚かせた。
「林田アナは、コバルトブルーの長袖ニットに白地のロングスカートだったのですが、ニットがかなりタイトなデザインで、盛り上がった胸のラインが丸わかりの状態でした。推定Cカップでそこまで大きいとは言えないものの、華奢なボディラインのために存在感は抜群。何しろ彼女の場合、『首都圏─』に限らずブラウスを着用して出演することが多く、ここまでバストを強調させた格好を披露するのは超レア。ネット上で《林田アナのバストラインが拝めた!なんて良い日だ!》《ちょうど良いサイズのバスト。マジで貴重だわ》などと興奮の声が飛び交ったのも無理はありません」(女子アナウオッチャー)
林田アナは14年にNHKに入局し、長崎、福岡放送局を経て東京アナウンス室に異動したのが18年。同年からいきなりNHKの出世ラインとも言われる「ブラタモリ」のアシスタントに抜擢され、全国での認知度を一気に上げた。
「歴代の『ブラタモリ』アシスタントの中で最も人気度が高く、これまでこれといったスキャンダルもないことから男性ファンもかなり多いのですが、今のところ、ローカルの『首都圏ネットワーク』に大河ドラマのナレーションと、比較的地味な立ち位置で実力を蓄えている状況。ただ、そろそろかつて同じく『ブラタモリ』のアシスタントを担当した4年先輩の桑子真帆アナのように、『ニュースウオッチ9』や『おはよう日本』などの看板番組のメイン、さらには『紅白歌合戦』の総合司会が回ってきても不思議ではない段階。バスト強調も、そのあたりを意識し始めていると思いたいものです」(前出・女子アナウオッチャー)
林田アナの色香爆発に期待!?