「奇跡のアラフィフ」と呼ばれ、癒やし系としても人気の女優・石田ゆり子。仕事が順調の一方で、プライベートでは未婚。なぜ熱愛話の一つでも浮上しないのかと首をかしげる人も多い。一部ではペットを溺愛しているため、男性が入るスキがないからだと指摘する人もいる。それが今回、改めて明らかになった。
石田は現在、1匹の犬と4匹の猫と同居中。そこに一時的に預かっている子猫が加わった。インスタグラムの12月2日の投稿で、その子猫に関する状況を明らかにしており、生後間もなく保護され、ある程度大きくなるまで石田が育てることになったという。生まれたばかりの子猫は弱く面倒が大変なので、猫の飼育に慣れた彼女が受け持つことになったそうだ。
「このことを石田は非常に多い文章で語っています。行数は彼女のインスタとしては異例の58行、文字数は723にものぼる。石田のペットに対する熱意が伝わってきますね」(芸能ライター)
さらにこの投稿からは、石田の多忙ぶりもわかる。すでに里親も見つかり、引き渡す目安としての〈体重1キロ以上、ワクチン2回接種済み、生後2ヶ月半~3ヶ月〉もクリアしたが、今度は石田がドラマの撮影が入り、離れた里親に引き渡すためのスケジュールがなかなかとれないのだという。
「人任せにするのではなく、自ら里親に会って引き渡したいという思いも十分に伝わってきます。ただ、これだけ忙しく、そしてペットの世話や保護活動にも夢中となると、男が口説くチャンスはまずないでしょうね(笑)。彼女の独身生活はまだまだ続きそうです」(前出・芸能ライター)
多くのファンは、いつまでもそんな石田であって欲しいと思っているかも?