フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」でメインキャスターを務める、井上清華アナの“バスト強調”が、年明けから加速しているともっぱらの評判だ。
「1月10日の放送で井上アナは、グレーのピタピタニットで登場。推定Cカップラインがくっきりと浮かび上がらせていました。またその前週、7日の放送でもボディにフィットした薄紫のニットで、5日にも黄色のカーディガンで形の良い胸のフォルムを露わにしています。彼女の場合、そこまでバストのボリュームがあるとは言えないのですが、華奢なカラダに加え、ほっそりとした首や小顔のために、タイトな服装を着ると胸の膨らみが際立つ。彼女もその辺りは十分に理解しているのでしょうね」(女子アナウオッチャー)
早朝から男性視聴者にとってはありがたいことだが、井上アナがここまで頑張ってくれている理由は何なのか。こんな話が聞こえてくる。
「昨年4月、井上アナを含めたフジの女子アナら数名が報じられた、美容院に絡む“ステマ疑惑”の人気凋落をいまだ引きずり、その挽回の意味もあるのでしょう。しかし今、最も大きいのは『めざまし─』でエンタメコーナーなどを担当する渡邊渚アナの影響では。彼女はこの4月で入社3年目に突入しますが、天然気味な明るいキャラと可愛らしい笑顔、そして何より、Gカップの特大バストで男性ファンが急増。インスタグラムのフォロワー数も13万を超え、次期めざましメインキャスターにと推す声も多い。そんな脅威が、井上アナを大胆にさせているのかもしれません」(前出・女子アナウオッチャー)
メインの座を勝ち取ってからまだ1年も経っていない井上アナだが、今が踏ん張り時なのかもしれない!?