スポーツ紙芸能デスクが2人の恋愛模様を語る。
「広瀬は超がつくほどのインドア派で、休日は自宅でマンガかゲームに没頭しています。大倉も食べること以外の趣味といえばゲームで、家を行き来して巣ごもりデートに興じていた。ドライブデートをするにしても、人気の少ないコースを選んでいたそうです」
ごく一部の俳優仲間らには交際を報告していたようだが、周囲の目を警戒するのには理由があった。
「大倉はこれまで過激なストーカーに頭を悩ませてきました。舞台の稽古場にまでファンが押し寄せ、関ジャニ∞の送迎車にGPSが取り付けられていたことも。熱狂的なファンのやっかみや嫉妬が広瀬に向けられないことを祈るばかりです」(竹下氏)
一方の広瀬についても、
「交際発覚は最悪のタイミングだった」
こう言って芸能関係者が不安材料に挙げるのは、1月14日にAmazonプライム・ビデオで配信スタートした主演ドラマ「失恋めし」での役どころだ。
「広瀬演じるイラストレーターが、失恋で心を痛めた人を取材し、ショックから立ち直るための“失恋めし”を漫画にしていくという物語。ドラマで失恋をネタにしながら、プライベートでは大倉とラブラブ状態。そのギャップに違和感を覚える女性視聴者は少なくないはず。この『失恋めし』は7月から地上波で放送される予定で、大コケしなければいいのですが‥‥」
そんな心配をよそに、広瀬はトップ女優の地位を盤石にしつつある。ニホンモニターが昨年末に発表した「CM起用社数ランキング」では、妹のすず(23)と同じく12社で3位にランクインした。
「かつては超売れっ子の妹と比較されることも多く、嫉妬することもあったそうですが、所属事務所の戦略で姉・アリスはテレビ、妹・すずは映画と、うまく住み分けができたことで、コンプレックスから解放。スケジュールは1年先までぎっしり埋まっていると聞きます」(芸能デスク)
姉妹間の格差も埋まり、恋に仕事に絶好調だ。