大俳優にしてスーパースターの高橋英樹でも100均ショップは楽しいものなのだろう。1月30日のブログ「買った!買った!100均で!」で100均で爆買いしたことを明かした。
高橋は文房具から台所用品まで様々な品を購入したと明かし、商品の山を前にした写真を公開した。保存ラップや保存用のチャック付きバッグ、浴槽を洗うブラシ、6色のペンセットを購入したようだ。
その中のある品に注目が集まっている。それはチューブタイプののりが3つはいったセット。高橋はこれを何に使うのかとちょっとした疑問を呼んでいるというのだ。
「のりは、ピンク、黄色、水色の柔らかいプラスチックの容器に入ったのりで、小学生が工作に使うようなタイプです。大人はあまり使わないような…。しかも、高橋はそれとは別に、オフィスなどでよく見かけるスティック状の液体のりも買っているんです。これがあれば十分ではないかとも指摘されています」(芸能ライター)
2月1日現在、チューブタイプののりで、何をするは特に明かされていないが、高橋の100均好きはファンの間では有名で、21年8月にも100均での爆買いをブログで明かしている。この時はキッチンの三角コーナーや画鋲、プラスチック製の50センチ定規と30センチの定規などを購入している。
「さらに高橋は網戸ワイパーも購入しました。お店で見かけて、どうしても試したみたくなったそうです。いずれにしても、大スターのイメージとは一瞬ギャップを感じる庶民的な行動に驚いたファンも多いですね」(前出・芸能ライター)
高橋英樹の当たり役である桃太郎侍は庶民の味方。その心を今も持ち続けているのかも!?