大物俳優の高橋英樹が、「百均ショップ」を利用することが明らかになり、ファンから驚きの声が上がっている。
高橋は8月16日のブログで百均ショップを訪れたことを報告。いろいろな商品がわずか100円で販売されていることに驚き、つい買いすぎてしまったという。買ったのは日用品から文具、大工用品までさまざま。商品を並べた写真を見ると、30品以上のアイテムを購入したようだ。
「網戸の掃除用品からキッチンの三角コーナー、果ては画鋲や菜箸まで庶民的な品が並んでいます。高橋がこうしたグッズを夢中で購入しているというのは、何だかとても意外な印象です」(週刊誌記者)
いいモノが100円で買えたことに強い感銘を受けたのか、8月17日には「ためしてみよう!100均商品!」のタイトルでブログを投稿。購入した網戸ワイパーを使ってみたいと書いている。さらにプラスチック製の50センチ定規と30センチ定規の写真も公開し、〈それにしてもこの50センチ定規が100円は安いです〉とコメントした。
「これにも驚きの声が上がりました。大物芸能人の高橋が50センチ定規を何に使うのでしょうか。我々一般人でも、50センチ定規を利用する機会はあまりありません。どのように使うのかが実に興味深いですね」(前出・週刊誌記者)
8月18日午前の時点で網戸ワイパーの使用レポートと、定規の使いみちを明らかにした投稿はない。どちらについても近々教えていただきたいものだ。