モデルで女優の本田翼が2月14日、自身のインスタグラムを更新し、10日間に及ぶファスティング(断食)を行ったことを報告した。
本田は「いつものアウターです。関係ありませんがファスティングを4日間、回復食を4日間 準備食1.5日くらいで約10日間ですね。早くも今年1辛いことになるのではないかという10日間を過ごして参りました」と綴り、白いボアのアウター、オリーブ色のズボンに、ピンクの帽子をかぶった自身の写真を投稿。
さらに「私は塩分大好き足むくみまくり体型の人間なのですが 信じられないくらい足のむくみが取れました。こんな溜まってたの…?と絶望するほどです。身体をリセットする、ということは本当に大事なのだなとしみじみ思いました」「またやりたいとはほとほと思えませんが 回復食一食目はスッキリ大根を食べました。とてもスッキリします」と記し、大根の回復食の写真もアップしている。
この投稿に対して、「生まれ変わったばっさーは、ますます魅力的だね」「やってみたいけどそんな根気ないや」「頑張る翼かっこいい」などのコメントが寄せられていたのだが、一方でこんな懸念も…。
「『バストは大丈夫?』『足のむくみが取れるのはいいけど、胸の方が心配』といった指摘が出ています。ファスティングは最近、若者の間で流行っていますが、そこで常に気にする人が多いのが、バストサイズも落ちてしまう点。そもそもダイエットしながら胸の大きさをキープすることは、女性にとって大きな課題ですからね。実際、トレーニングなども合わせて行わなければサイズダウンしてしまう場合があるようなので、本田にも心配する声が出たのでしょう」(エンタメ誌ライター)
ファスティングによって、本田の推定Dカップだった色白バストがどうなっているか注目だ。