芸能

りんご娘・王林、グループ卒業後も「上京する気ない」発言で好感度爆上がり!

 応援したくなる人が続出!?

 青森県弘前市を中心に活動するご当地アイドル「りんご娘」のメンバーで、タレントでもある王林が、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で3月3日に公開された動画に出演。今後、上京する可能性について言及した。

 同グループは今年3月31日に王林を含めた4人の現メンバー全員が卒業することがすでに発表されているが、今回の動画で共演したお笑いコンビ納言の薄幸から「卒業するでしょ? まだ上京してないの?」と質問されると、王林は「してないです」と返答。

 続けて、「まだとかじゃなくて、上京する気ないです」と、ご当地アイドル卒業後も上京する気がないことを告白。また、その理由について聞かれると、「だって、青森が好きだから。こっち(東京)にいると体調おかしくなったりする」と、自身には青森が合っていると説明していた。

 王林によれば、東京の仕事は青森での仕事に比べてエネルギーを倍近く消費するとのことで、「(エネルギーを)充電するためにはやっぱり青森に帰らないと、東京の仕事も頑張れなくなっちゃう」と補足していた。

 この動画を見た視聴者からは、ネット上で「自分は青森県民じゃない地方民だけど、応援したくなった」「上京して芸能活動に本腰を入れれば、ハシカンみたいになれる可能性もあるのに偉い」「東京に慣れて方言がなくなっちゃう人もいる中で、ずっと方言なのも好感持てるな」などという声があがった。今回の動画を見て、より王林が好きになったという人も多いようだ。

「卒業発表の際の公式サイトのコメントを見ると『私はこの4人でりんご娘として生きていきたいという想いが強かった分、受け入れ難く、リーダーとしてなんとかこの4人のりんご娘を存続させる道はないか、色々と模索しました』と綴られており、グループ存続派であったことが分かる王林。結局は、新たな目標に向かって進みたいというメンバーの意思を尊重して、”この4人でなければりんご娘ではない”という思いもあるため、自身もグループから卒業することを選択していますが、グループの中で唯一、全国ネットの地上波番組でも引っ張りだこな存在でありながらも、地元・青森愛、さらにメンバー愛が強く、好感度が爆上がり中です。また、王林は芸能人の友達もいないようで、その理由については『もしかしたら裏があるんじゃないかとか思って誰とも絡まないようにしようって…怖いんだよな~東京は』と答えており、今回の動画で共演した薄幸からのLINE交換にも応じていませんでした。そこまでする必要はないようにも思えますが、それだけ東京に染まりたくないという思いが強いということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 そんな王林の最終的な目標は青森県知事になることとのことで、「本気で青森を世界の中心にしたいんですよ」と、壮大な夢を明かしていた。さすがにそれが実現するかはわからないが、ご当地アイドル卒業後も青森県のPR活動に大きく貢献していくことは間違いないだろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論