梅雨入りの季節本番を前に早くも夏日が続き、女子アナも半袖ニットや透けた生地の衣装に衣替え。これ見よがしに肌見せが多くなったことで、視聴者は魅惑のボディラインに釘づけになる時間が増える──。
NHKと民放局アナで誰が最も“桃色フェロモン”を発散させているのか。テレビ局関係者に徹底調査をした結果、「ごっくんボディ」の持ち主が明らかになったのである。
フジテレビ局員や制作スタッフが、美ボディのパーツが全てパーフェクトだと嘆息を漏らすなど、見事1位に輝いたのは、フジの渡邊渚アナだ。女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏も、全力で太鼓判を押す。
「『めざましテレビ』でのピチピチのニットバストはもちろん、ゆったりとした衣装の時でも胸元の色香を感じさせ、朝から目が離せません。同番組のTikTokチャンネルも見逃し厳禁で、踊りながら胸元が揺れる着衣エロスを拝めるんです」
例えばYouTubeチャンネル「World Buzz Cooking」(5月2日配信)では、胸元がざっくり開いた半袖ニットで登場すると、冒頭から丸見せ。これには芸能評論家の織田祐二氏も“なぎパイ”の成長に目を細めて、賛辞を惜しまない。
「新人アナ時代から激揺れ続発で堪能させてくれましたが、今なお進化の途中。屈託のない明るい性格で、カメラマンの要求に応えるように、横や斜めバストショットも随時披露。桃色度がアップしていると、自ら実感しているとしか思えません」
今後、どこまで成熟するのか、将来が末恐ろしい渡邊アナに肉薄したのは、2位に選ばれたテレビ東京の森香澄アナだった──。
人気アナがランクインした理由など、発売中の「週刊アサヒ芸能」(6月9日号)では「ごっくんボディランキングBEST20」が発表されている。