3月7日、フジテレビの渡邊渚アナが、バラエティ番組「ネプリーグSP」(フジテレビ系)に出演した。同番組は、放送前からネットで大きな注目を集めていたという。
「渡邊アナといえば、20年の『ネプリーグ』に出演した際、すさまじく揺れる推定Gカップのバストが話題となり、一躍人気アナの仲間入りを果たしました。その後、彼女の出演シーンは“女子アナ史に残る伝説の動画”としてネットで今でも高い人気を誇っています。それだけに今回、渡邊アナが久々に『ネプリーグ』に出演するということで、放送前からファンの間で期待の声が多く集まっていたんです」(テレビ誌記者)
しかし、女子アナとして2度目の出演となった20年11月の「ネプリーグ」では、バスト揺れが控えめの衣装となっており、当時、ファンからは「対策されちゃった?」と残念がる声も飛び交っていた。
それだけに今回も、「バストは隠し気味になるのではないか」と一部で不安視されていたのだが、放送ではファンの期待に応える大胆な姿を見せてくれたという。
「渡邊アナは今回、豊かなバストフォルムがハッキリとわかる白のニット衣装で登場しました。さらに本番中も、クイズに正解する度にジャンプをしながらガッツポーズを繰り返したことで、ファンの期待通りに“Gバスト”が激しく揺れることとなったのです。そのため視聴者の間では、『上下にバインバインと揺れるバストが凄すぎる!』『暗いニュースが続く中、なぎパイは希望の光』『期待に応えてくれて感謝しかない』と喜びの声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)
また、自身のインスタグラムでは、〈久しぶりのネプリーグ、緊張しました〉と綴り、今回の艶っぽい衣装写真もアップした渡邊アナ。放送前に様々な声があがったものの、結果的に大好評だったようだ。