「こんなシーンを放送してもいいのか」
視聴者が思わずそんな声を上げてしまったのは、みちょぱこと池田美優がバラエティー番組で見せた「大サービス」に対してだった。
それは7月24日放送の「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)のオープニングトークでのこと。
有吉弘行やみちょぱ、アンガールズの田中卓志、タカアンドトシらが公園を訪れ、遊具を楽しんだ。有吉が器具で腕立て伏せをしたり、田中が回転する樽の上で走る遊具に挑戦。懸垂を行う器具が登場すると、有吉がみちょぱに平然と言い放つ。
「こうやるやつ(両手を上に上げる)でワキをサービスカットにしてよ」
あまりにあからさまな要求に、みちょぱは悲鳴を上げる。
「いやだー、そんなの。今4Kですよ。毛穴が全部見えちゃうじゃん」
しかし結局、鉄棒にぶら下がり、懸垂に挑む姿を公開したのだった。テレビ誌記者が、興奮さめやらぬ様子で回想する。
「みちょぱの衣装は白のゆったりとしたズボンと、灰色のノースリーブシャツ。ぶら下がるとワキがフルオープンになるものでした。渋りながらも懸垂を始めると、毛穴などひとつもない美しいワキがパックリ。それはもう艶っぽいものでしたよ」
ぶら下がったみちょぱが体を前後にゆすって着地を決めると、ノースリーブシャツに包まれたDカップバストがブルブルと上下に激しく揺れる。しかも着地の瞬間には「あっ、ん」と切ない声まで漏らしたのだ。
当然ながら視聴者は、冒頭のセリフを漏らすと同時に「きれいなワキが大映しになって、テレビの画面からワキの匂いがしそうな気がした」「着地の瞬間の胸揺れは永久保存版にしたい」などと、SNSで拍手喝采だったのである。
有吉のハラスメントぎりぎりの要求に、見事に応えたみちょぱ。有吉の番組にやたらと起用されるのも納得なのである。