おしゃれなのか、それともただの変な服なのか…。
タレントのすみれが9月2日、インスタグラムで高級宝飾品ブランドの展示会場を訪れたことを報告。会場で撮影した立ち姿でポーズをとる写真を5点公開したが、すみれの衣装が「ユニークすぎる」「なんか変」と注目されている。
すみれが身に着けているのは黒のボディスーツ。手の甲が隠れるほど長いソデに足も下のほうまで布で覆われ、体にぴったりと張り付くようなデザイン。全身黒タイツのようだが、胸元だけはV字に切れ込んでいるという、なんとも変わった衣装なのである。
そんな珍妙衣装だが、艶っぽさはバツグンと評判で、芸能ライターも「興奮モノ」だとしてこう証言する。
「布地がレースで大腿部やお腹のあたりの、白い肌がうっすら透けて見えています。これが艶っぽ度を高めていますね。胸元からはバストの渓谷もばっちり見える。体のラインが明らかなのも素晴らしい。どっしりとした安産型の腰回りは、好きな人にはたまらないでしょう」
すみれの着こなしがもたらす、「不思議な効果」も指摘されている。
「ボディスーツだけを見ていると、上にシャツやスカートを身に着けているならまだしも、このままだと全身黒タイツ、もしくは、変わったデザインのアンダーウェアのようにしか見えませんね。ただ、着ているのがすみれであること、場所が高級ブランドの展示会場であることによって『おしゃれな服』になっています」(芸能ライター)
おしゃれな人は何を着ても似合い、おしゃれな服にしてしまうということを世に知らしめたようである。