女優の長澤まさみが、10月から放送のドラマ「エルピス─希望、あるいは災い─」(フジテレビ系)で4年半ぶりの連ドラ主演を務めることが発表された。
同ドラマは月曜午後10時枠で放送され、長澤は元報道番組担当で落ちぶれたアナウンサー役を演じる。
この情報にファンからは、《2018年の『コンフィデンスマンJP』以来だね。どんなドラマになるのか今から楽しみ》《長澤まさみ主演ってだけで観たくなる。30代に入ってだんだん存在感が増してきたし、今回もいい演技を見せてくれそう》などと早くも期待の声が寄せられているが、一方で男性視聴者の気持ちを高ぶらせているのが、長澤の「艶シーン」。《彼女の下半身のラインはとにかくイヤラしい! ミニの美脚を期待したいね》《異次元のスタイルの良さを思う存分見せてほしいな》《22時枠だしサービスシーンもありそう。きっと胸を強調したナマ脚姿を連発してくれるハズ》などと、期待値はマックスに達している。
「今や大女優に成長した長澤ですが、大胆なシーンを厭わないのも評価が高い理由。必要とあればバストがこぼれ落ちそうな大胆な衣装も披露してくれるので、ファンウケは抜群といっていいでしょう。今回の『エルピス』は完全オリジナルの原作のため内容の詳細までは分かりませんが、役柄上、スーツ姿は想定されるだけに、少なくとも美脚やヒップラインは拝めそう。近年はドラマ視聴率が下降傾向にありますから、体当たりの演技で牽引して欲しいものです」(テレビ誌ライター)
今から楽しみだ。
(ケン高田)