8月9日に自身のインスタグラムにて、10月14日にデビュー15周年と30歳の節目を記念して写真集(タイトル未定)を発売することを報告した、タレントの足立梨花。
写真集は「今だから表現できる」大人の魅力をふんだんに凝縮した内容との触れ込みで、7月中旬に沖縄で撮影。これに合わせ足立は専門トレーナーのもとで美ヒップ作りに励むなど、本格的なボディメイキングにも励んだという。
「足立はボリューム感たっぷりの美ヒップがウリ。すでにインスタでは写真集のオフショットが数点アップされ、そのヒップがほぼ見せ状態になった写真も公開されるなど、かなり攻めた内容になっています。また手をついて前屈みのポーズを横から捉えたショットでは、背中と胸からお腹にかけ小さな布地しかない肌着姿で、ヒップはもちろんのこと下腹部も見えそうな過激さになっています」(エンタメ誌ライター)
しかし一方で気になるのが、これまで再三にわたって「巨大化」が指摘されていたバストである。
「彼女はデカヒップに比べて胸の存在感がないとイジられていたこともあり、3年ほど前に『育乳』の施術でサイズがBカップからFカップになったことを明かしています。ところが今回、公開されたのはヒップを強調したカットばかりで、少しだけ胸が確認できる写真でも、それほど大きくは見えません。写真集がこれまでにない大胆さであることは伝わってきますが、早くもその点に疑問の声が出ていますね」(前出・エンタメ誌ライター)
今後のオフショット、そして完成した写真集の中身に注目だ。