「THE TIME,」「情報7days ニュースキャスター」「安住紳一郎の日曜天国」と、テレビ、ラジオのレギュラー番組を抱えて超多忙を極めるTBSの安住紳一郎アナウンサー。9月2日には、性加害スキャンダルによって香川照之が「THE TIME,」の金曜キャスターを降板したため、ピンチヒッターを任されることに。
「これは働きすぎでは」と周囲から不安の声が上がるほどだが、安住アナ自身はそろそろ「私生活の変化」を求めているようだ。
ファッション誌「Oggi」10月号の「この人に、いまこれが聞きたい」の特別インタビューに、安住アナが登場。20代後半から30代前半の働く女子達に向けて自らの経験を振り返り、仕事への向き合い方をアドバイスしたのだが…。
このインタビューで安住アナは、30代はひたすら求められることの繰り返しだった、と吐露。あまりのハードワークのため、2回もロケを投げ出してしまったことも告白している。
さらに日曜日のロケでは、オープンカフェで楽しそうにくつろぐファミリーを見て、うらやましいと思ったこともあるとか。
そしてインタビューの最後に、衝撃発言が飛び出したのだ。
〈40代後半にもなった今では後輩達も立派に育ってきたので、そろそろ家庭を持つ準備をしようと思います〉
なんと、ついに結婚に対する思いを明かしたのだった。
理想の結婚スタイルについても、
〈独身が長くなっちゃったので別居婚がベストでしょうか。いや、離れて暮らしていたら相手に興味がなくなっちゃうのかしら〉
と、同居か別居かを思案している様子。
独身卒業は、そう遠くない未来に訪れるのか。いや、その前に過熱するのは、交際相手をめぐる報道かもしれない。