「ここへ来て、妹のKoki, (「o」の上に-)よりも姉のCocomiの方が、男性人気では圧倒的に上になりつつあるようです。ネット上の反応を見ても、その差は火を見るより明らかで、Cocomiには『テレビにもっと出て欲しい!』などといった期待の声も上がっていますよ」
芸能ライターがこう評する木村拓哉と工藤静香の長女・Cocomiと次女・Koki,に、いったい何が起きているのか。
まずCocomiといえば、10月30日には珍しく「すっぴんショット」を公開し、これが「メイクしない方が可愛い!」と大反響を呼んだ。
「これには彼女がハッシュタグで『#毎日投稿34日目』としているように、ここ約1カ月は連日にわたって変顔や、うどんを食べる姿などプライベートを披露。親近感が沸く投稿が好評で、フォロワー数も徐々に伸ばしつつあります。ファンにはその癒し系の表情がタマらないらしく、等身大のイメージも好印象のようです」(前出・芸能ライター)
対するKoki,はといえば、
「活動がモデル中心のため致し方ない面はありますが、インスタではかねてより高級ブランドに身を包み、時に脚を長く見せるために煽りが過ぎるカメラアングルの写真をアップしている。そのため、どうしても無理に背伸びをしているように見えてしまうんです。胸を大胆に強調した衣装でも、男性からの反響がそこまであるわけはではなく、やはり彼女の場合も19歳の等身大の姿を希望する声は多いようです」(女性誌ライター)
姉妹で差をつけているのも「プロデューサー」工藤の「戦略」なのかもしれないが、少々Koki,の今後が心配だ。