芸能

フジテレビ女子アナに「手話ブーム」到来!川口春奈ドラマにハマってしまい…

 川口春奈主演のフジテレビ系ドラマ「silent」の視聴率が右肩上がりだ。

「初回6%台で始まったものの、回を重ねるにつれて人気上昇。ドラマのロケ地を回る聖地巡礼がたびたび、SNS上でトレンド入りしています。11月に入って7.9%をマークしたことから、最終回の2ケタ到達を期待する声も大きい」(フジテレビ関係者)

 11月17日、フジテレビアナウンサーの公式YouTubeでは「silent」にハマっているという女子アナたちが、作品について語り合った。

「山崎夕貴アナや新美有加アナ、生田竜聖アナらがドラマの話で盛り上がっていると、話を聞きつけた井上清華アナが『なんで私が入ってないの』と乱入してくるほどでした」(女子アナウォッチャー)

 ドラマは川口演じるヒロイン・紬と、かつての交際相手・想(目黒蓮)が再会したところから始まる。想は耳の難病で聴覚を失ったことで、2人は手話でコミュニケーションを取るのだが…。

「フジテレビのアナウンサー室でもドラマの影響か、手話が秘かなブームになっています。『ありがとう』『おはよう』くらいの簡単なものから、ちょっと込み入ったものまで、廊下ですれ違いざまにやりとりをする女性アナウンサーの姿をよく目にしますね」(前出・フジテレビ関係者)

 11月11日放送のバラエティーで電撃入籍を発表した小澤陽子アナは、その日のインスタグラムで「しれっとサイレントに結婚していました」とコメントした。「サイレント婚」も、これまたドラマの影響なのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【事件発生】阪神・藤川球児監督に「造反選手」が出た!「密告者」が判明したら粛清へ
2
ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
3
橋本環奈だけじゃない…NHK朝ドラが「黒歴史」へと暗転したヒロイン女優たち
4
日本将棋連盟「ファン向け超高額設定プログラム」に「庶民は将棋界に不要ってことか」怒りのオンパレード
5
【GⅠ高松宮記念ズバリ!】「良馬場」ならナムラクレア「稍重以下」ならマッドクール」が軸になる「ウハウハ馬連5点」