芸能

局内大混乱!4000万円を「着服」したCBCアナウンサーの「言い訳」

 CBCテレビの江田亮アナウンサーが組合費約4000万円を「着服」していたと、12月9日発売の「FRIDAY」が報じたことで、局内は大混乱に陥っている。

 同誌によると、18年から21年に組合の財務長だった江田アナは、預かったお金を投資に回していたという。今年9月に役員が変わったタイミングで発覚した。CBC関係者が嘆息する。

「先週、局内の上層部がしどろもどろになりながら『アナウンサーが…』と呟いていたから、何が起こったのかと探ったら、この件だった。江田アナは現在33歳で、全国ネットの情報番組『ゴゴスマ』のほか、スポーツ中継の実況も担当。将来を嘱望されていただけに、周囲のショックは大きい」

 すでに依願退職したというが、本人の意思はあくまで「他部署に異動してでも、会社に残って仕事をする」というものだった。

「ですが『辞めないなら、弁済したとてしても刑事告訴する』と迫られたといい、断念した。しばらく後に、フリーアナとして再出発を図る意向のようだ」(前出・CBC関係者)

 組合側も、このスキャンダルに憤慨している。

「われわれの大切なお金に手をつけただけでなく、周囲には『衣服にこだわりはない』と言いながら、投資で得た利益で有名ブランドを買い漁っていた。言ってることとやってることにあまりに齟齬があるので、怒っている者は多い」(前出・CBC関係者)

 魔が差した、では決して済まされない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」