スポーツ

連続大補強でフロントも本気…また顔面整形した日本ハム・新庄監督が「ドラマを作る」宣言

 大補強で台風の目になりそうだ。オフの間に美容整形で顔面改造した、日本ハムファイターズの新庄剛志監督のことである。千葉県鎌ケ谷市でのスタッフ会議に登場すると、

「今年は自然体でいきますよ。ガンガン新庄剛志を出していく。勝負の年ですし、もう土台はできた。最低でもクライマックスシリーズは行きたい。ドラマを作りますよ」

 と大風呂敷を広げた。スポーツライターが語る。

「過去2年は連続最下位に沈み、今年が就任3年目。優勝争いに加われば慰留されそうですが、もし今年もBクラスという事態になれば、退任の流れが出てきます。球団は『ポスト新庄』を見据えて、次期監督となる稲葉篤紀GMを現場復帰させ、2軍監督に仕立てている。どちらに転んでもいいように、準備はできていますね」

 選手層は確実に厚くなった。

「フロントも全力で優勝を狙いにいっています。メジャーリーグの大物ホームラン打者フランミル・レイエスを獲得し、オリックスからFA宣言した山崎福也も口説き落としました。ドラフトでは東洋大学の即戦力ルーキー・細野晴希の獲得に成功。先発候補の新外国人パトリック・マーフィーまで獲ってきました。昨年、新球場が開場して観客が増え、20億円以上の利益を作ったことで、強化費は潤沢に。完璧に近い補強ができました」(前出・スポーツライター)

 既存の野手では万波中正と松本剛、清宮幸太郎、野村佑希らが揃う。投手の軸には残留した加藤貴之や伊藤大海、そして抑えには田中正義が座る。

 あとは監督の腕次第、といった様相なのである。

(田中実)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」