女子アナ

藤浪晋太郎がわざわざ挨拶!〝文美両道〟大阪桐蔭高校「三大美女」伝説の凄まじさにア然

 大阪桐蔭高校といえばスポーツ強豪校。特に高校野球では全国ナンバーワンというイメージが圧倒的に強い。

 しかし、同校は進学校としても実は有名な〝文武両道〟校で、様々なタイプの生徒が集まっている。特に女性のレベルは相当高いと言われる。

 そんな大阪桐蔭出身のフリーアナウンサー・岡副麻希が8月29日、都内で行われた、まつげ美容液「EMAKED新CM&新パッケージ発表会」にMCとして出席した。

 同イベントには、同商品の新イメージキャラクターに抜擢された元乃木坂46でタレントの松村沙友理も登場したが、なんと松村も大阪桐蔭の卒業生で、さらに岡副とは同級生という縁だった。

 当然、イベントではその話題が上がり、松村は「高校の時も会っていて。今なんか、不思議な感じ。麻希ちゃんの前でしゃべるの恥ずかしい」と、同級生と共演を果たしたことに照れくさい表情を見せ、岡副は「時を経てね、共演できるとは」と感慨深そうな様子だった。

 とはいえ、2人の高校時代は対照的な立ち位置にあったようだ。岡副の高校時代についてエンタメ誌ライターが説明する。

「2016年放送の『指原カイワイズ』(フジテレビ系)で、松村が高校時代の岡副のモテっぷりについて言及していますが、在学当時、岡副は大阪桐蔭の〝三大美女〟の1人として、全生徒が注目する美貌を誇っていたそうです。とにかく、近くにいるだけで男子がザワつく存在だったといいますから、それは凄かったのでしょう。また岡副は〝まきちょ語〟という語尾にオリジナルの言葉を付けたり、嬉しい時には『きゃぴるん』という言葉を使ったりと、当時から不思議ちゃんぶりを発揮していたと松村は語っています」

 ちなみに、メッツ傘下3Aシラキュースの藤浪晋太郎投手は2学年下で、岡副は面識がなかった。ところが彼女が3年生時、1年生の藤浪が岡副と校内ですれ違うと丁寧に挨拶していたという逸話がある。後輩にも名が知れ渡るほどの美女だったからだ。

 一方、松村は自身を陰キャな高校生だったと、昨年8月に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)で振り返っている。それだけに、今回のイベントで岡副の前で話すことに恥ずかしさを覚えるのは仕方ないと、前出のエンタメ誌ライターが話す。

「松村は甲子園のアルプススタンドで目立つ、部活の中でも花形であるチアリーダー部に陰キャすぎて入れなかったと告白しています。入学したばかりの後輩すら顔を見て挨拶する岡副とは、真逆の存在だったことが伺われますね」

 とはいえ、三大美女と180度違う立ち位置の生徒の中に乃木坂46の人気メンバーが埋もれていたと考えると、改めて「野球だけではない」大阪桐蔭高校のポテンシャルの高さに驚くしかない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論