スポーツ

広島カープ歴史的失速でも止まらない下半身暴走「田中広輔、お前もか!」

 中村奨成、菊池涼介、松本竜也、上本崇司…彼ら赤ヘル戦士たちの共通点をご存知だろうか。実は全員、過去に女性トラブルを起こしている面々である。そして今回、この不名誉なリストに新たなメンバーが加わった。2016、17、18年、広島リーグ3連覇の立役者、田中広輔だ。

 10月1日、広島はクライマックスシリーズ出場に望みをかけてDeNAと対戦したが、わずか4安打1得点しかできず、3-1で敗れた。あと一本がなかなか出ない展開にファンのストレスは高まるばかりだったが、代わりに炸裂したのが「文春砲」だった。

 記事によると、田中は9月18日、遠征先の品川のホテルで女優・松岡茉優似の30代美女と密会。田中には高校時代の同級生で2013年に結婚した妻がおり、2人の間には小さい子供がいる。女性のインスタグラムからは田中と思われる人物の写真が流出しており、不倫は確定的といっていい状況である。

 田中はすでに9月20日に出場選手登録を抹消されており、新井貴浩監督は「結果が出ていない、単純に」と説明していたが、もしかしたらこの時点で不倫記事が出ることが分かっていたのかもしれない。広島ファンはアキレ返っている。

〈月間20敗のあとにこれ。マジで救いがなさ過ぎる〉

〈やっちゃったなぁ。ただでさえ年々成績落とし続けて風当たり強かったのに〉

〈どいつもこいつも下半身ゆるすぎる!〉

 田中は今季66試合に出場し、打率1割5分6、2本塁打、7打点と精彩を欠いている。そんな状況で不倫に溺れていたというのだから、ファンは心底ガッカリしたのではないか。

 広島の鉄人・衣笠祥雄はこんな言葉を残している。

「スポーツ選手はいつも子供たちの手本でなければダメなんです。将来、大きくなって、あんな人になりたい、だから頑張るんだ…そう思われるプレーヤーでなければいけないんです」

 広島の選手は今一度、この言葉に耳を傾けてはどうか。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
アレンパを逃した阪神の来季に急浮上した「大物OB入閣予定」一度断った名球会男
2
岸田文雄が放送禁止用語で高市早苗を「猛口撃」!感情むき出しの敵意が「石破茂新総裁」を生んだ
3
日本ハム・新庄剛志監督「レイエス&マルティネスの公開残留要請」は球団への「置き土産」
4
菅義偉「副総裁」就任に安倍晋三の元側近が吐き捨てた「裏切りの変わり身」猛批判
5
「今すぐ2軍へ行け!」緒方孝市がブチ切れた広島・野間峻祥の「2度ダマされた」お粗末すぎる大失態