竹内涼真と三吉彩花が破局を迎えたと報じられている。同棲・結婚間近だったはずの2人に何が起きたのか。
2人は今年に入って、関係にピリオドを打ったという。互いに映画・配信作品出演などが重なり多忙を極め、両者とも俳優としての仕事を優先するために別れを選択したとされる。
2020年5月に熱愛が発覚。コロナ禍で緊急事態宣言が発令されていた時期のデートがスクープされ、批判を浴びている。
竹内にはそれまで、同棲して結婚も視野に入れているとされた恋人、「ビズリーチ」CMで知られる吉谷彩子がいた。ところが三吉に乗り換えるべく吉谷を部屋から追い出し、吉谷は知人宅に身を寄せることに。飼っていた2匹の犬を預かってもらうため、着の身着のまま実家に駆け込んだこともあったというのだ。
これだけでも酷い仕打ちだが、吉谷が生活費として払っていた100万円ほどを返す返さないのトラブルが明るみに出て、竹内のイメージは低下。三吉に対しても「略奪愛」と、世間から冷たい目が向けられることになった。芸能記者が言う。
「今回、別れの理由が『多忙』というのがよくわからない。結婚を念頭に同棲していたのですから、互いの仕事の充実をきっかけに結婚に踏み切っても不思議ではない。別れの理由は別にあるのでは…と思ってしまいます。例えば竹内が再度、別の女性に乗り換えようとしたとか、あるいは結婚に煮え切らない竹内に三好が愛想を尽かしたとか…」
竹内は今年4月期の木村拓哉主演ドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)や映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」のほか、配信が始まったばかりのウェブドラマ「龍が如く~Beyond the Game~」(Amazon Prime Video)に出演。
一方の三吉も、インティマシー・コーディネーター問題が取り沙汰された映画「先生の白い嘘」に出演、11月には本人役で出演する映画「本心」の公開が控えている。
それぞれの心中や、いかに。
(石見剣)