もう少しで「秘部」を全国に晒してしまうところだった――。アイドルらしからぬ大失態を犯したのは、元A.B.C-Zの河合郁人だ。
それは4月24日に放送された「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅・陣取り合戦」(テレビ東京系)でのことだった。埼玉県滑川町での「町に湧き出す極上天然温泉を満喫」というミッションを遂行することになった。温泉に入るのは、河合と松尾諭。タオルを腰に巻いて湯に入ったのだが、その瞬間に河合の「タオルの奥」がバッチリと映ってしまったのだ。問題の箇所にはボカシが入り、なんとか放送事故は避けられたが、
「お風呂に入るシーンではチラ見えしても問題ないように、タオルの下に肌色のアンダーウェアを身に着けるのが普通です。もしそれが見えてしまっても、そのまま放送されますね。河合のシーンはわざわざボカシを入れていましたから、何かが見えてしまったのでしょう。アイドルなのに脇が甘すぎるというか…」(放送担当記者)
河合はこの旅で、バスの乗り継ぎでも失敗している。熊谷から嵐山町と小川町に行けるバスを発見し、一気に2つの陣取りを狙った。しかし欲に目がくらんだのか、バスの行き先を確認しないまま乗車。間違った方向に進んでしまったのである。これによって足止めされることになり、結果的にこれが敗因となった。
全くいいところがないまま、勝負に敗れた河合。次はおマタに気をつけるだけでなく、乗り継ぎにも細心の注意を払って挑む必要があるだろう。
(鈴木誠)