昨年12月にM-1グランプリで優勝し、人気と知名度が上昇中のトレンディエンジェル。そのツッコミ担当でメガネと蝶ネクタイがトレードマークの「たかし」が、そのルックスに似合わない女好きを露呈している。テレビ誌のライターが解説する。
「2月14日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にて、女性ピン芸人の横澤夏子が、昨年末ごろにたかしと遊園地デートしていたと告白。たかしは『一緒にいて楽しい、好きなのかな』とその気になっていましたが、当の横澤からは『たかしはいろんな女芸人にペタペタペタペタ触ったり』と暴露されていました。番組では、たかしが横澤に公開告白するも断られています」
この二人はすでに2012年末ごろから遊園地デートを重ねていたらしい。ところがその時期、たかしは女ピン芸人・わたなべるんるんの部屋に転がり込んでいたのである。二人の交際は10カ月程度と短かったが、同居交際と並行して横澤との遊園地デートも楽しむという二股を実践していたわけだ。前出のテレビ誌ライターが続ける。
「破局のきっかけは、わたなべの重すぎる恋愛体質を敬遠したから。その一方でいろんな女芸人を触りまくるなど、たかしはライトな恋愛ゲームが好きなタイプかもしれません。また、アイドル似と評判のわたなべと交際しつつ、美人系とは対極の横澤にも好意を寄せるなど、ストライクゾーンの広さには感心するほど。この調子で女芸人に声をかけまくっているのかもしれませんね」
そのたかしは、わたなべから復縁を迫られたとき、「お前がR-1ぐらんぷりで優勝したら」という条件を突き付けていた。M-1優勝者ならではのセリフと言えそうだが、このゲスっぷりはすでに業界で一年先輩の恋多き男・狩野英孝を超えているのかもしれない。
(白根麻子)