3月4日に行われた「第39回日本アカデミー賞」で、優秀助演女優賞を受賞した夏帆。昨年の6月に公開された映画「海街diary」での演技を評価されての受賞だった。これから女優として大きく羽ばたこうとしている今、熱愛スキャンダルが舞い込んだ。
「12日に発売された『フライデー』で、俳優の新井浩文との交際を報じる記事が掲載されました。新井は主に映画を中心に活動している個性派俳優で、以前は女優の二階堂ふみや池脇千鶴とも熱愛の噂がありました。演技力の評価も高く、今年の日本アカデミー賞では夏帆同様、優秀助演男優賞を獲得しています」(スポーツ紙デスク)
夏帆と新井はいわば、実力派同士のカップルといったところ。
「この間の母の日には、夏帆が自分の母を連れて、世田谷の蕎麦屋に新井と食事に現れました。このことから2人は、親公認の仲と言われています。夏帆は11歳の時に芸能界デビューして以来、清純派女優で通して来ました。それがここにきて、恋愛スキャンダルが発覚。事務所はこの交際に対して、『プライベートなことは、本人たちに任せています』とコメントしています」(女性誌記者)
事務所も否定していないことから、ますます2人の交際は確実と言える。しかし、“清純派”で通っていた夏帆の熱愛に、男性ファンからは落胆の声が上がっているという。
「夏帆は2003年に若手女優の登竜門的ドラマ『ケータイ刑事』(BS-i)で主演をした時から、コアな男性ファンたちから“天使”と呼ばれていました。20代になってからも、そのあどけないルックスで“男性経験ゼロ説”まで飛び交っていたくらいです」(前出・女性誌記者)
実際ファンの間でも「夏帆だけは信じていたのに」「よりによって新井浩文か」という嘆きのコメントが、飛び交っているという。その一方で、
「新井浩文も、今年で37歳。そろそろ結婚したいと思っているようです。二階堂にはフラれてしまいましたが、今回は結婚に持ち込みたいはずですよ」(スポーツ紙デスク)
まさか、新井が初めての男‥‥かどうかはわからないが、今後はもう夏帆は「清純派」では通らなさそうだ。