芸能

アンタOKL48だったよね?ナイナイ岡村「AKBに興味なし」発言にファンが立腹

20160629okamura

 6月23日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で、ナイナイ岡村隆史の何気ない発言がAKBファンの間で話題になっている。

 放送の冒頭で岡村は18日に行われた「第8回AKB48選抜総選挙」について触れ、「AKBの総選挙ね、あったみたいですけども。やっぱ、もう完全にオッサンになったんでしょうね。まったくノータッチになってしまって‥‥」と、総選挙を観ていなかったと説明。

 続けて、岡村は「もうやっぱり46(歳)になってきたら、そこのアイドルというところに、目があんまりいかなくなってしまってるんでしょうね」と、AKBを含めアイドル自体に興味が薄れてきたという自身の変化も語った。

 さらに岡村は、自身が青春時代におニャン子クラブにハマっていたことを振り返りつつ、「今、CDやらを買って選挙やなんやって、やっている人たちは僕らが中学の時に思ってた想い、青春時代を過ごしてるんでしょうけど、46になったらもうアカンわ、ホンマに!」と時の経過をしみじみ感じていた。

 しかし、岡村とAKBといえば「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、初代総監督の元メンバー、高橋みなみの卒業ドッキリ企画や岡村が演じる人気キャラクター「オカレモン」とタッグを組んだOKL48(オカレモン48)なるユニットが誕生させるなど、かなり濃い“商売”をしてきた間柄。それゆえ、悪意がないとはいえ、岡村の発言を不快に思ったAKBファンがいるようで、「今までAKBのおかげで『めちゃイケ』が盛り上がってたのに何様なんだよ!」「46のオッサンがアイドルに興味がなくなったからって、総選挙をサゲる必要あるか?」「遠回しにファンをバカにしてるだけじゃないか!」など、ご立腹な書き込みがかなり見られた。

「さらにいえば、興味がなくなったのは齢を取ったからだとしつこく説明していましたが、50代のAKBファンをはじめ、アイドル好きのオッサンたちからも『アンタと一緒にするな』と、相当批判を食らっているようですね」(アイドル誌記者)

 もっともAKBファンにすれば、岡村が興味をなくしたことぐらいで応援の熱量に何の影響もないだろうが。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」