芸能

小林麻央のテニス姿に涙! 入手困難な美女タレントの“スポコス”テレカがズラリ

20161007kobayashi

 芸能界の美女たちとスポーツとの縁は切っても切れない。アスリートとのスキャンダルもあれば、五輪や日本代表などの応援ゲスト、最近ではプロ野球の始球式にも大勢の美女が登場している。

 当然、人気タレントたちはスタイルも笑顔も抜群なだけに、競技ユニフォームもドンピシャで似合う。かつて隆盛を極めたテレフォンカード業界でも「スポコス(ユニフォーム姿)は大人気でした」(お宝カード評論家・次元逸世氏)と、彼女たちの貴重なショットは、いまだにマニアの間で高額取引されるほどだ。

 10月4日に発売された「アサ芸シークレットVol.42」では、「美女たちのスポコステレカ63」の特集を敢行。内田有紀がフトモモ&おへそなどこれ以上ない露出で観客のド肝を抜いた伝説の始球式、夏目三久が日テレ時代に読売巨人軍のミニスカユニフォームで披露した美脚、桐谷美玲や堀北真希のサッカー日本代表コス、広末涼子のサーフィンショットなど、現在は入手困難なお宝カードが一堂にズラリ。

「野球、サッカー、テニス、チアガール、新体操など、健康的なものからセクシーなコスチュームまで誰もが保存しておきたくなるカードを揃えました。ピーク時のほしのあきさんが披露した柔道着コスプレなどは、『えっ、何か見えてるんじゃない?』とおもわず凝視してしまう危うさですよ。しかし、今回はガンで闘病中の小林麻央さんの1枚が特に目を引くかもしれません。テニス選手のいでたちで純白のシャツにラケットを持ってコートに立って微笑んでいるもの。これを見てると、少しでも元気になってほしいと願わずにはいられません。そういったことも含めて、非常に貴重な63枚をお届けしています」(担当編集者)

 企画内には、現在では水着姿を封印した美女タレントたちがグラビアを賑わしていた時代の「お宝テレカプレゼント」もある。マニアな人もそうでない人も、ぜひ一度、スポコステレカの世界を覗いてみてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」