芸能

インパルス堤下、「睡眠薬」服用運転でフジテレビを今後出入り禁止になる!?

 お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が6月14日未明、東京都内にて意識朦朧の状態で車の運転席にいるところを警察に発見された。堤下は睡眠薬を服用した状態で運転していたなどと話しているという。

 その堤下は最近、じんましんによる猛烈なかゆみに苦しめられているとSNSで告白。睡眠薬というのが実は、じんましんで処方される抗アレルギー薬だった可能性を指摘する声もある。いずれにしても意識朦朧での運転は大変に危険な行為だが、これが原因でフジテレビを出入り禁止になる恐れもあるというのだ。テレビ誌のライターが指摘する。

「堤下は6月15日に最終回を迎えるフジテレビドラマ『人は見た目が100パーセント』に理系男子研究員の役でレギュラー出演しています。出演者による不祥事というだけでも問題なのに、“研究員”が薬物関連の事件を起こしたとあっては、堤下にその役をオファーした見識自体が疑われかねません。フジテレビの顔に泥を塗った形となり、出入り禁止処分を食らっても不思議はないでしょう」

 しかしフジテレビではなぜ、お笑い芸人の堤下に理系研究員の役をオファーしたのか。そこにはちゃんとした理由があるというのだ。テレビ誌のライターが続ける。

「堤下は大学中退ですが、実は2年ほど工学部に通っていた“理系男子”。堤下自身も『今回やっとその大学の2年間が役に立つときが来たなと思いました』と意気込んでいたほどです。それゆえフジテレビ側でも『理系ならそれくらいダメだってわかるだろ!』と文句の一つもつけたいところでしょうね」

 真相はともあれ出演ドラマ放送中の不祥事に変わりはない。堤下が今後、ドラマに起用される可能性は限りなくゼロに近づいたのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで