芸能

なぜ今!? 乃木坂46白石麻衣、「Ray」専属モデル卒業でファンがザワつく理由

 なぜ卒業するの? ファンの間で様々な憶測が広がっているようだ。

 乃木坂46の白石麻衣がファッション誌「Ray」の専属モデルを卒業することがわかった。2月23日発売号の同誌で、次号(3月23日発売)で卒業することが発表された。白石は2013年、20歳頃に同誌のモデルに起用され、乃木坂初のファッション誌専属モデルとして活躍。現在の乃木坂の女子人気の火付け役となった。握手会でも男性ファンに劣らないほど女性ファンの数も増えている白石だけに、このニュースを知り、悲鳴を上げる読者の声が相次いでいる。また、白石の卒業にファンからは「なぜ、このタイミングで卒業?」「雑誌にとってもまいやん卒業はデメリットしかないでしょ」「なんか嫌な予感しかしない」などといった声が上がっており、卒業の裏に何か事情があるのでは? と勘ぐるファンもいるようだ。

「やはり白石といえば、グループ卒業が近いメンバーだとファンに警戒されていますから、どうもそちらと関連付けて考えてしまうファンが多いようですね。次のステップに進むために下した決断ではあるのでしょうが、これだけをもって、グループ卒業と関連させるのは無理があるでしょう。ただ、生駒里奈も先月末に突然卒業発表したりと、グループ結成から支えていた1期生メンバーが次々とグループを去っていく現状を見て、ファンもちょっとしたことでも卒業が頭をよぎってしまうんでしょうね」(アイドル誌ライター)

 しかも、白石にはグループ卒業と同時に芸能界引退を考えているのでは? と、疑う声さえ上がっている。その根拠とは──。

「元アイドルの中には、アイドル時代は人気絶頂でもグループを卒業した途端、テレビ出演等が減っていくケースも少なくないですよね。だから、もし仮に白石がグループを卒業するのだとしても、その後も芸能界で活躍するつもりなら雑誌の専属モデルという貴重な個人の仕事をみずから手放すのは考えにくい、というわけなんです。これが年齢を重ねたことに伴って購買層がもう少し上の雑誌の専属に移行するというなら安心なんですが、まるで、今から、芸能界の仕事自体を“整理”していっているような感じすら受けてしまうんです。何しろ、白石は17年春に『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、スタッフに『30代になった自分は想像できるか』と聞かれ、『私、ずっとこの仕事をしているつもりないので』と、芸能界引退を示唆するような発言をして、ファンをザワつかせた過去もありますからね」(前出・アイドル誌ライター)

 約1年前には白石と「乃木坂の美の双璧」と言われた橋本奈々未がグループ卒業および芸能界を引退しているが、はたして…。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【事件発生】阪神・藤川球児監督に「造反選手」が出た!「密告者」が判明したら粛清へ
2
ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
3
橋本環奈だけじゃない…NHK朝ドラが「黒歴史」へと暗転したヒロイン女優たち
4
日本将棋連盟「ファン向け超高額設定プログラム」に「庶民は将棋界に不要ってことか」怒りのオンパレード
5
「種付け料トップ」になった「キズナ産駒」が勝つわ勝つわ!勢いが止まらない「春の重賞戦線」