事件

コロナ給付金2億円詐欺事件「美人すぎる被告」のスカウト活動を開始した「意外な業界」

 今年6月、新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正に受給したとして、投資グループのメンバー7人が逮捕される事件があった。

 約2億円という巨額の被害総額に加え、犯行の主導役がドバイに逃亡、東京国税局職員まで関与していたことから、社会に大きな衝撃を与えた。

 この事件で「美人すぎる犯行メンバー」として注目を浴びたのが、給付金の申請役を担当していた佐藤凛果被告だった。

 ニュース番組で逮捕時と拘置所に移送された際の彼女の映像が放送されるや「美しすぎる」と大反響が鳴り響く事態に。「マスク越しでも美人だとわかる」「女優レベルの目ヂカラ」と美貌を称賛するの声のほか、「どう見てもFカップ以上ある」といった指摘も相次いだのである。

 11月8日に東京地裁で開かれた裁判で佐藤被告に下されたのは「懲役2年、執行猶予4年」の判決だった。事件を取材したジャーナリストが言う。

「執行猶予がついたこともあって『今後、彼女が何をするのか』に関心が集まっている。SNS上では『艶系女優としてデビューしてはどうか』との声もチラホラ見かけますが、それより現実的なのが『ユーチューバーデビュー』なんですよ」

 早くもスカウトの動きが見られるといい、

「『誤送金4630万円使い込み』の田口翔被告が今年8月に保釈され、カリスマ的ユーチューバー・ヒカルが出資する会社で雇用された前例があることから、複数のユーチューバー事務所が、佐藤被告のスカウトに動き出しているんです。年内にも実現するかもしれません」(前出・ジャーナリスト)

 被告からユーチューバーへの転身なるか。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 事件   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
開幕4番も…楽天・辰己涼介「不振で2軍落ち」実は「とんでもない怠慢プレー」があった
2
2軍調整中の巨人・田中将大「皐月賞3連複馬券」を的中させても「むしろ野球の必勝法を考えた方がいい」
3
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題
4
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
5
120年周期で開花「ハチク」一斉枯死で騒然「大地震災害の前兆」凶事の歴史がコワすぎる