事件

コロナ給付金2億円詐欺事件「美人すぎる被告」のスカウト活動を開始した「意外な業界」

 今年6月、新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正に受給したとして、投資グループのメンバー7人が逮捕される事件があった。

 約2億円という巨額の被害総額に加え、犯行の主導役がドバイに逃亡、東京国税局職員まで関与していたことから、社会に大きな衝撃を与えた。

 この事件で「美人すぎる犯行メンバー」として注目を浴びたのが、給付金の申請役を担当していた佐藤凛果被告だった。

 ニュース番組で逮捕時と拘置所に移送された際の彼女の映像が放送されるや「美しすぎる」と大反響が鳴り響く事態に。「マスク越しでも美人だとわかる」「女優レベルの目ヂカラ」と美貌を称賛するの声のほか、「どう見てもFカップ以上ある」といった指摘も相次いだのである。

 11月8日に東京地裁で開かれた裁判で佐藤被告に下されたのは「懲役2年、執行猶予4年」の判決だった。事件を取材したジャーナリストが言う。

「執行猶予がついたこともあって『今後、彼女が何をするのか』に関心が集まっている。SNS上では『艶系女優としてデビューしてはどうか』との声もチラホラ見かけますが、それより現実的なのが『ユーチューバーデビュー』なんですよ」

 早くもスカウトの動きが見られるといい、

「『誤送金4630万円使い込み』の田口翔被告が今年8月に保釈され、カリスマ的ユーチューバー・ヒカルが出資する会社で雇用された前例があることから、複数のユーチューバー事務所が、佐藤被告のスカウトに動き出しているんです。年内にも実現するかもしれません」(前出・ジャーナリスト)

 被告からユーチューバーへの転身なるか。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 事件   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題