芸能

「R-1に夢はある」狩野英孝が断言した「珍しく説得力のある理由」って!?

 本当に「R-1グランプリ」に夢はないのか。

 昨年の「M-1グランプリ」チャンピオンのウエストランド(河本太、井口浩之)が「M-1にあってR-1にないもの」「それは夢」というネタで爆笑をさらったのは記憶に新しいが、では実際はどうなのか。

 お笑いタレント・狩野英孝が、自身のYouTubeチャンネル〈狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!〉で、この疑問に答えた。

 この日の動画は「この世のあり・なしはEIKOが決める!」というタイトルで、スタッフの問いかけに狩野が答える内容。その中のひとつが「R-1に夢はあるか」という質問だった。ネットライターが解説する。

「狩野は質問に対し『R-1に夢はありますよ』と即答しました。その理由として『出場資格が(芸歴)10年以内って縛りができて、11目年以降の芸人が『ふざけんなよ~』ってなってるってことは、やっぱり夢があるからこそ。懸けてる思いがあるから挑戦したかった、って気持ちが本音でしょう。実際、ボクもR-1グランプリがあるから、ネタ作ってました』と明かしていましたね。狩野にしては、珍しく説得力のあるものでした」

 ちなみに、R-1の歴代ファイナリストの中に、狩野の名前はない。とはいえ、彼が「夢」を持って挑戦していたことは事実のようだ。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「縦回転にせよ」田中将大をアッという間に巨人で蘇らせた久保康生コーチの「魔改造」スゴイ実績
2
「十字靭帯の大ケガ」春場所で三段目から復帰の朝乃山が「相撲を続けねばならない深刻事情」
3
夫が急死した小島瑠璃子に「まさかの一報」をぶつけたフジテレビの大チョンボ
4
巨人の新外国人キャベッジ「外野を守りたい」のに「岡本和真・大城卓三と一塁争い指令」で塩漬け危機
5
ついに辞任要求が出た「ドン・日枝久」の処遇でフジテレビ社員が恐れる「やってはいけない愚策」