4月中旬、お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建と佐々木希の熱愛が発覚した。昨年、アメリカの映画サイトによる「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれた芸能界屈指の美女である佐々木のスキャンダルに、芸能界のみならず、世間の至るところで嘆きの声が聞こえてくるが、同じく各方面から出ているのが「なぜ渡部と?」の疑問である。
一部メディアで「格下の男」を選んだと評された佐々木だが、この「不釣合いな交際」による影響が、彼女自身に及んでいるという。
「番組のリハーサルなどで佐々木に対する共演者の振る舞いが、これまでと変わりました」
と語るのは、在京キー局のディレクターである。
「今まで大半のタレントが、彼女に対して一種の緊張感を持って接していたと思うんですが、渡部との交際が発覚して以降、彼女は明らかに『接しやすい存在』になりました。ですから、最近は若手芸人でも彼女に軽々しく話しかけるんですが、恐ろしいのは彼女の反応です。年下の芸人らに雑に扱われると、ガンをつけるなど、『元ヤン』的な返しをするんですよ。彼女がどこまで本気なのか分かりませんが、ある人気若手芸人は『シメられるかと思った』と震えていました」
地元の秋田では「伝説のヤンキー」として知られる佐々木。渡部との交際が「元ヤン気質」に火を付けるかもしれない。