芸能

嵐・相葉雅紀の起用は諸刃の剣!爆死なら「月9」終了は既定路線!?

20170304_asagei_aiba

 現在放送中の西内まりや主演「突然ですが、明日結婚します」が平均視聴率6.2%と史上最低記録を更新するなど、フジテレビの「月9ドラマ」が大苦戦を続けている。

 これまでは、亀山千広社長も自身がドラマ畑出身ということもあって、月9の打ち切りには断固反対の姿勢を貫いてきた。だが、さすがに他の上層部の突き上げもあり、最近はかばい切れなくなりつつあるようだ。

 2月24日の定例会見では、「ドラマの見られ方が変わってきている。話題作りも含めて頑張ってほしい」と現場を鼓舞する一幕もあった。

 そうしたなか、次回作「貴族探偵」ではジャニーズの人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が主演を務めて、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら多くのビッグネームの出演が明らかになっているが、フジテレビ関係者はこう明かす。

「ジャニーズファンの関心を引き、高視聴率を獲得しようという魂胆なんでしょうが、相葉の主演はジャニーズファン以外からは逆にソッポを向かれる可能性もある。一見、主役級が名を連ねる豪華な顔触れにも思えますが、最近はフジテレビバッシングのトバッチリを恐れて、ウチの局のドラマの主演を断る人も増えていますからね。主役じゃなければいいかという感じでオファーを受けたんだと思いますよ」

 水面下では今回の作品がコケれば打ち切りなんて噂も局内で流れているようだが、相葉は月9を救うことができるのか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・阿部慎之助監督が「非情の戦力外通告」秋広優人に高木豊が「縦振りを習ってこい」指令
2
西武・佐藤龍世「遅刻で3軍行き」を食らった「懲役3カ月」「新庄剛志が激怒」直らない素行問題
3
【奇縁発覚】太川陽介が30年通うラーメン店の名前を聞いて「まさか、ホントに!?」
4
阪神・先発ローテ「最後の1枠」に群がる4人の激烈バトルと藤川監督の「眼力」
5
【サッカー裏事情】大久保嘉人があとから知った「ザッケローニが代表に呼ばなかった理由」