女子アナ

おばたのお兄さんがフジ山崎夕貴と結婚できたのは「つぶしが効く」から?

 お笑い芸人のおばたのお兄さん(本名:小幡和貴)が3月29日、フジテレビの山崎夕貴アナと結婚した。以前から交際を認めていた二人だが、売れない芸人とキー局社員アナとの格差は明らかで、各所から驚きの声があがっていたようだ。

 その山崎アナは自身がMCを務める30日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にて結婚を生報告。結婚に至ったいきさつについて問われると、付き合い始めたころはおばたの経済状態が不安定だったと明かしつつ、「彼もお仕事がんばって、経済力も安定してきたというのが決め手になりました」と明かした。

 そんな二人の結婚について、山崎アナが結婚に踏み切れた理由は別のところにあるとの見立てを、お笑い系のライターが口にする。

「以前よりはメディアへの出演も増えたとはいえ、おばたは『まーきのっ!』という小栗旬の物真似しかネタのない一発屋も同然。この先、何年にもわたって芸人として稼ぎ続けられるかどうかは怪しいものです。実際、昨年8月放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ダウンタウンの松本人志が『芸人で食うのが遅い奴は本当に売れない』と、暗におばたを批判したことも。ただおばたの場合、たとえ芸人としては芽が出なくても、山崎アナを支え続けることはできるはずなんです」

 売れない芸人はアルバイトで生計を立てていることが多い。よもや局アナを妻に持つおばたが、バイト生活で山崎アナとの夫婦生活を続けていくというのだろうか。

「おばたは日本体育大学の出身で、ラクロス部では関東学生リーグ優勝に貢献し、最優秀ゴールキーパー賞に輝いたこともある実力者です。しかも出身地の新潟県ではスキーで強化選手に選ばれたことも。それらの実績に加えて体育の教員免許を持っているので、たとえ芸人を辞めてもスポーツ関連の仕事で食っていけることでしょう。つまりおばたの場合、大学で得た資格と実績のおかげで、つぶしが効くというわけですね」(前出・お笑い系ライター)

 芸は身を助くというが、おばたの場合はお笑いの芸よりも、スポーツの才能のほうがよっぽどその身を助けているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
「踊る大捜査線」映画後編の「終わり方」は最悪だった!そして柳葉敏郎は織田裕二登場の「つなぎ役」