芸能

全脱ぎ披露!?「花のち晴れ」で飯豊まりえが起用された“裏事情”

 5月8日に放送された杉咲花主演のテレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)第4話の視聴率が、9.0%だったことがわかった。同ドラマは、前回からわずかに数字を下げた。

「第1話が視聴率7.4%という低空飛行でスタートした同ドラマですが、放送後は関連ワードがツイッターのトレンドを席巻し、回を追うごとに数字も上昇。前作の人気キャラ、小栗旬演じる花沢類が登場した第3話は、9.6%を記録しました。ですが今回は、懐かしのキャラが登場しなかったことが影響したのか、0.6ポイント下げています」(テレビ誌記者)

 第4話の最後では、飯豊まりえ演じる人気モデル・メグリン(西留めぐみ)が登場。今後、主人公の新たな恋敵として、波乱の展開が待ち受けているという。

 しかし視聴者からは、飯豊の起用に関して、厳しい意見も飛び交っているようだ。

「今回から登場した新キャラのメグリンは、誰もが憧れる美形モデルという設定なのですが、飯豊は、美人ではあるものの派手な顔つきではありません。そのため一部の原作ファンからは『飯豊はミスキャストでは?』『可愛いけどスーパーモデルって言われると違和感』『中条あやみとかがよかった』と不満の声が上がっています。2月に発売された『週刊文春』によると、ジャニーズが出演するドラマの共演者は、既婚者か地味系女優でそろえなければならないという事情があるそうです。そのため『花のち晴れ』も、ジャニオタからの苦情を避けるため、地味目な杉咲や飯豊を起用したのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 5月15日放送の第5話はドラマの中で、King & Prince・平野紫耀が、飯豊のマッパ姿を温泉で目撃してしまうというシーンが描かれる。そんなキワドイ場面もあるだけに、制作側やジャニーズ事務所は、ファンの反感を買わないよう、キャスト選びに慎重になっているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」