6月26日、杉咲花主演のテレビドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS系)が最終回を迎えた。同ドラマの放送後、一部ドラマファンの間では、出演者に関して不満の声があがったという。
「『花のち晴れ』は、2005年に放送されたドラマ『花より男子』の続編ということで、主要キャストだった松本潤、小栗旬、松田翔太が友情出演していました。それだけに最終回では、主演だった井上真央の登場が期待されていたのですが、最後まで登場しなかったため『真央ちゃんが見たかった!』『主役が出ないのは不自然!』と不満の声がSNSで飛び交いました」(テレビ誌記者)
そんな中、7月1日の「日刊ゲンダイDIGITAL」が、井上は芸能事務所を移籍したことで、「花晴れ」出演が難しくなった可能性があると報道。さらに元の事務所との軋轢で、芸能界追放の危機にあり、嵐・松本潤が手を差し伸べているというのだ。
「『日刊ゲンダイ』によると、井上は松本との結婚を見据えて交際していたのに、井上の事務所はそれを認めなかったようです。そして独立するも松本とは結局、破局した。そんな井上に対し、松本は『独立騒動の責任はボクにもある』と、関係者に漏らしているようで、現在、彼女の相談に乗ってあげているのだとか」(芸能記者)
だが松本といえば過去、艶系女優との2股交際疑惑が発覚しているため、井上ファンからは「違う男を探したほうがいいのでは?」と心配の声もあがっている。はたして今後、井上と松本が復縁することはあるのだろうか。