7月からスタートする土屋太鳳主演のテレビドラマ「チア☆ダン」(TBS系)に、映画版で主演を務めていた広瀬すずが出演することが発表された。同ドラマに広瀬は、教師役として登場するという。
「映画の9年後が描かれるドラマ版にて、広瀬は教師として母校に戻った副顧問兼コーチ役として出演します。今回、2大若手女優の共演ということで、ネットでは『夢のようなキャスティングだ!』『どんな掛け合いをするのか、今から楽しみで仕方がない』『すずたおの組み合わせって最強だよね』と期待する声があがっています」(テレビ誌記者)
しかしその一方で、現在23歳の土屋が生徒役にもかかわらず、6月で20歳になる年下の広瀬が教師役を務めるというチグハグな設定には、視聴者から「ミスキャストでは?」「キャスティングが逆でしょ!?」「9年後ってことは、すずちゃんがアラサーってこと? まったく見えない!」と辛辣な意見が多く飛び交っている。ここまでして広瀬を出演させたのには、ある理由が囁かれている。
「広瀬といえば、1月に放送された主演ドラマ『anone』(日本テレビ系)が、平均視聴率6%台の大爆死となりました。このままでは、低視聴率女優というイメージを引きずったまま、来年からスタートする朝ドラ『なつぞら』(NHK)に入ることになる。そこで今回、『チア☆ダン』出演を決めた可能性があります。ドラマの主演は土屋ですが、元の映画は広瀬が主演を務めていたので、ここで結果を残せば、世間にポジティブな印象を残すことができるでしょう」(前出・テレビ誌記者)
はたして土屋と広瀬のタッグにより、どこまで数字を伸ばすことができるだろうか。