とにかく「最低」の一言に尽きる!?
三代目J Soul Brothersの山下健二郎が8月5日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。交友があるというお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルに本気のクレームをぶつけている。
この日は「芸能界の一番いい人 そうでもない人 実名発表SP」と題した企画を敢行し、山下は「一番いい人」に、自転車3台やラジコンなど、合計13個ものプレゼントをくれたりと、大盤振る舞いする所ジョージの名前を挙げている。
しかし、山下が「そうでもない人」として名前を挙げたのがナダルで、こちらは太っ腹な所とは対照的に超ケチな人間と紹介されている。
ナダルは山下の1歳年上ということだが、自分の後輩を5人も呼んでおきながら、食事会の料金を山下に全額支払わせたりと、毎回毎回「次は払う」という言葉で山下にお金を支払わせているのだとか。
さらにコンパでも「三代目の山下健二郎知ってる? オレに言ってくれたらいつでも会わしたるから」と、山下をエサに女性を口説いたりしているとのことで、これには山下も本気で怒っていると話していた。ナダルのクズな人間性に視聴者はただただドン引きしたようだが、特に山下の名前を使って女性を口説いているという案件への世間からの批判が強いようだ。
このナダルの悪行に三代目ファンからはとにかく批判が目立っており、「ナダルがただただ気持ち悪い」「絶対これで何人か食べてるよね。三代目の名前使うとか控えめに言って」「今回番組を見ておいてよかった。じゃないと声かけられたら引っかかるかも」など、怒りを露わにしているようだ。
「とにかくガールハントが大好きな有名なことで知られるナダル。自身がブレイク真っただ中の時には、マスクをした状態で女性に近づき、『誰かわかる?』と、バリバリ芸能人パワーをフル活用していましたが、自身が落ち目を迎えた今は交友がある人気者の名前を使う手口にシフトしたようですね。若い女性に超がつくほど人気がある三代目JSBですから、そのライブのチケット代を確保する目的で水商売や風俗で働く子も目立っています。そのため、三代目メンバーに会えるといって口説くと、あっさり釣られてしまう女性も多いでしょう。ですから、ナダルとしては若い女性をハントする際のキラーワードとして重宝しているようですが、名前を使われる山下としてはいい迷惑ですよね」(エンタメ誌ライター)
山下も2回ほどナダルにこのことを注意したというが、懲りずに山下の名前を使っているということだけに、三代目ファンは十分に気を付けてほしいものだ。
(権田力也)