新たな伴侶を見つけたのかもしれない。タレントの小倉優子が8月26日、40代の歯科医師と真剣交際していることが報じられると、ネット上には祝福と心配の声が寄せられている。
小倉は2011年10月にヘアーメイクアーティストの菊地勲氏と結婚し、2012年6月に第1子を、16年11月には第2子をそれぞれ出産するも、第2子妊娠中の16年8月に菊地氏の不貞行為が発覚し、2017年3月に離婚。その後は2人の子供を育てるママタレントとして芸能界での活動を本格的に再開させていた。
そんな中、「FRIDAY」によって報じられたのが今回の歯科医師との真剣交際である。同誌によれば、小倉のお相手は都内でデンタルクリニックを開業する有名私大歯学部出身の爽やかイケメンで、およそ2カ月前から共通の知人を介して知り合ったという。また、すでに男性は小倉の2人の子供にも会っており、良好な関係性を築いているとも綴られている。
「“ゴールイン間近”“小倉も結婚を決意”との文言が並び、年内にも再婚が発表される可能性すら示唆されると、ネット上では『この記事が本当なら良かった!』『今度こそ幸せになってほしい』『嬉しいニュースです!』との温かい声援が並んだ一方で、2人の子供を育てる大忙しの小倉がいつの間に愛を育んでいたのかという疑問や、交際2カ月での結婚決意を“早すぎる”と指摘する声もあります。確かに子育てと仕事を両立するだけでも大変だったはずですが、それらに加えて歯科医師との愛を育む時間があったのかという素朴な疑問が上がるのもわかります」(テレビ誌ライター)
〈交際期間短すぎるとまた同じような事になるんじゃ。。〉〈いくらお子さんたちが懐いていたとしても、もう少し長い目で見極めてほしいな〉〈今度はちゃんと吟味してほしい〉などの世間の声は、やはり小倉の前の夫との顛末を知っているが故の気遣いかもしれない。
小倉とプライベートで親交の深いタレントのギャル曽根は、「ゆうこりんは誰でもすぐに連絡先を教えるし、すぐに信用する。もっと警戒してほしい」といった懸念の声を過去にバラエティーで発していたが、今は小倉の“男を見る目”がより洗練されていることを願うしかない?
(木村慎吾)